kazuyan’s diary

50歳を超えてから大型二輪の免許を取得し無謀にも1年でGSに乗り換えたおじさんの旅日記

へなちょこGSライダーが行く旅日記  北海道旅⑧     20年ぶりのキャンプ

北海道に上陸して6日目、6月14日(水)の朝です。

多少雲が広がってますが、雨の気配はありません。ただ北の方は雨のようです。

今日は上富良野の日の出公園でキャンプする予定です。キャンプ自体は20年ぶりぐらいなので、少々不安ですが、早く到着して設営に入りたいと考えてます。

 

さろまにあんさんの愛猫〝コテツ"が遊んでくれました。

f:id:kazuyan55:20170722120841j:plain

 

美味しく朝食をいただいて出発します。この北海道の形をした目玉焼きがいいですね。

昨年も出発した後、携帯を忘れたと勘違いして舞い戻って大騒ぎ、今年も颯爽と出発した後、10kmぐらい走って、出た方向は逆と気づいて舞い戻ってきました。

f:id:kazuyan55:20170722121316j:plain

 

今日のメインテーマはキャンプなので、移動についてはこだわりなく珍しくナビをセットして走りました。旭川が近づくと大雪山がきれいだったことぐらいしか覚えていません。途中旭川を経由し、レッドバロンでオイル交換とちょっとしたトラブルを見てもらいました。長旅だとレッドバロンのオイルリザーブは便利です。

f:id:kazuyan55:20170722123026j:plain

 

早々に日の出公園に到着して設営に取り掛かりましたが、意外と簡単に終了しました。

f:id:kazuyan55:20170722124052j:plain

 

ただ日の出公園についてすぐに、この駐車場で少しバイクを移動させようとして、立ちごけてしまいました。原因がはっきりしないだけに不安が大きくなります。この重たいGSに馴染んだかなと思っていただけに、ちょっと落ち込みました。

 

キャンプ場はすごく整備されていて快適でした。ただ香港からツアー客がテント泊していたのにはびっくりしました。こちらにガイドらしき人がいて、キャンプ道具や自転車などを用意しているようです。この時期は空いているのでそう苦にはならなかったですが、キャンプ場で中国語を聞くと違和感がありました。

 

                 北海道旅⑨ 日の出キャンプ場の日々 に続く