kazuyan’s diary

50歳を超えてから大型二輪の免許を取得し無謀にも1年でGSに乗り換えたおじさんの旅日記

へなちょこGSライダーが行く旅日記 北海道旅⑪ クッチャロ湖キャンプ場の日々

f:id:kazuyan55:20170807172336j:plain

 

ここクッチャロ湖キャンプ場では二泊しました。天気は午前は曇りで寒く、午後からは日差しが出てきて暖かくなるという感じです。昨日テント泊していた人は数える程で、バイクは2~3台でした。

 

2週間後ぐらいにもう一度寄ってみたのですが、その時は結構な数のテントが張られていました。やはり人気のキャンプ場のようです。一人一泊200円と廉価ですし、ウォシュレットトイレ、洗濯機、WiFiなど施設も充実してますし、一番は温泉が隣接していることかな。この時期は長期滞在しているキャンピングカーも何台か見かけました。

 

聞くところによると、三日前に熊が出没して閉鎖になったとのこと。その影響で来た時閑散としていたのかもしれません。

 

2日目は早く目が覚めたものの曇り空で寒かったので、バイクはお休みし、一日ここでのんびりすることにしました。浜頓別の町までそんなに遠くなかったので、歩いて買い出しにいくことにしました。

 

歩いて20分ぐらいかな。まず郵便局でお金を引き出して、買い出しに向かいます。セイコマとJAスーパーがありますが、開店を待ってJAスーパーで買い出しをしました。

フライパンで焼けるもの、冷凍のジンギスカンやビールなどを買い込んでキャンプ場に戻ります。

 

キャンプ場に戻ってから、バイクに乗る気は全くなかったので、昼からビール飲んでジンギスカンを頂きました。その後温泉へ・・・。

 

f:id:kazuyan55:20170807175019j:plain

 

のんびりしたキャンプ場での一日は終わろうとしています。