kazuyan’s diary

50歳を超えてから大型二輪の免許を取得し無謀にも1年でGSに乗り換えたおじさんの旅日記

へなちょこGSライダーが行く旅日記 北海道旅20 旅疲れウダウダ

北海道へ旅立ってから3週間以上が経ちました。今日から7月に入ります。天気はまずまずなんですが、暑い日が多いですね。冬装備が基本なので衣類が追いつきません。

ということでばっちり洗濯したかったのと、少し天気が崩れそうなので、帯広のレッドバロンBSに2日ほど逃げ込むことにしました。

 

とおまわりさんで美味しく朝食をいただいて羅臼を出発します。

f:id:kazuyan55:20170827125833j:plain

f:id:kazuyan55:20170827125906j:plain

 

この日も少し暑かったので、やる気がかなり失せてます。2度目となる知床峠など素通りで写真や動画もありません。北見の街中では信号待ちで立ちごけするなど散々な日でした。唯一写真があるのは、立ち寄った日帰り温泉ゆんゆで夕立に合い、ぼーっとしている時だけです。

f:id:kazuyan55:20170827130409j:plain

雨が上がったと思い走り出したら、またザッーと降ってきて、あっという間にびしゃびしゃになってしまいました。雨はすぐ止みましたがそのままで帯広まで走り、着くころには乾いてました。

 

f:id:kazuyan55:20170827130901j:plain

帯広のBSです。ここでおもしろいおじさんと出会いました。奥のド派手なゴールドウィングに乗っておられる方で、2日間楽しく過ごさせていただきました。