kazuyan’s diary

50歳を超えてから大型二輪の免許を取得し無謀にも1年でGSに乗り換えたおじさんの旅日記

へなちょこGSライダーが行く旅日記 北海道旅23 名残惜しい北の町

7月5日になりました。後4日です。もう一日稚内近辺にいることにしました。

洗濯もしたかったので、稚内のバイクステーションを予約しました。

天気は曇り空なので、近場をウロウロ。まずはもう何度も来たサロベツのネイチャーセンターへ。

f:id:kazuyan55:20170827160437j:plain

カキツバタが見ごろとのことなので。

f:id:kazuyan55:20170827160530j:plain

鳥族さんもいらっしゃいましたが、装備が全然違うので、あきらめて退散しました。

昨日同様に豊富温泉ふれあいセンターにやって来ました。今日はここで温泉とジンギスカンをいただきたいと思います。ここの温泉も好きな温泉の1つです。

f:id:kazuyan55:20170827160854j:plain

f:id:kazuyan55:20170827160933j:plain

 

今日は天気も今一でしたので、そのままバイクステーションに向かうことにしました。

f:id:kazuyan55:20170827161109j:plain

個室は結構埋まってますが、キャンプ棟はガラガラです。ゴールドウィングのおじさんは今日帯広に帰ったそうです。

残りの予定を立てようと思いますが、中々思うように宿が取れません。取り合えず明日は羽幌のYHを予約しました。

f:id:kazuyan55:20170827161541j:plain