kazuyan’s diary

50歳を超えてから大型二輪の免許を取得し無謀にも1年でGSに乗り換えたおじさんの旅日記

へなちょこGSライダーが行く旅日記 北海道旅 その後

 無事北海道旅を終えてそろそろ3か月がたとうとしています。

 酷暑の北海道にうんざりして、帰ってからの大阪ももちろん不快指数120%の蒸し暑い日々でした。

 

 昨年に引き続き、北海道から帰ると身内の不幸があって、バタバタの日々が続きました。しばらくして落ち着いたものの、このくそ暑い中、バイクで出かけようと気も興らず、涼しくなるのをひたすら待っていました。

 

 今回の北海道、重たいバイクへの不安が大きすぎて、なかなか次の旅へでようという気持ちになれませんでした。バイクで汗だくになるのも不快感が強く、暑くないのがバイクに跨る必要条件になっています。

 

 ようやくバイクに乗ってもいいかなと思える気候になってきたので、次の旅に思いを馳せます。北海道はもう無理なので、九州かな?。九州へは近くの大阪南港からフェリーが出てますので行きやすいですが、問題は宿かな。北海道のとほ宿みたいに気楽に一人で泊まれる宿があればいいのですが。

 

 この季節、虫もいなくなるので、キャンプもいいかなと思い、キャンプ道具の軽量化、コンパクト化を検討しています。バイクに積載するにも限界がありますからね、いろいろと健闘しているところです。また機会を見て紹介したいと思います。

 

 信州もいいかなと思っています。去年も信州へ行くタイミングをはかっていましたが、すぐに寒くなるのですよね。紅葉したビーナスラインを走ってみたいものです。

 

 四国もいいですよね。昨年このGSで初めてツーリングに出かけたのも四国でした。のんびりした雰囲気がとても気に入りました。でもあの街中を走らないといけないかと思うと、・・・・な感じです。

 

 近々次のツーリングの様子をお届けしますので、ご期待下さい。