kazuyan’s diary

50歳を超えてから大型二輪の免許を取得し無謀にも1年でGSに乗り換えたおじさんの旅日記

へなちょこGSライダーが行く旅日記 紀伊田辺への旅

いい天気が2日が続きそうなので、久しぶりにバイクで旅に出た。

旅といっても良く行くコースなので、ワクワク感はありません。紀伊田辺の常宿まで行ってみたいと思います。

 

行は高野山を越えて、龍神スカイラインで、帰りはR169で帰ってこようかな。

まずはいつもの道の駅まで、この手前のガソリンスタンドがとにかく安い、ハイオクが134円でした。

f:id:kazuyan55:20171130120902j:plain

 

ここからR480で高野山を目指します。運よくバスにも捕まらず、快調に高野山まで登ってきました。紅葉もそろそろ終わりかなといった感じです。天気は良かったもののここまで登ってくると気温は10℃前後です。

 

平日なのでガラガラですが、バイクを停めずにそのまま龍神スカイラインに入りました。昨日の雨なのか、路面がところどころ濡れていました。道路脇には落ち葉が堆積していて、この道もそろそろシーズン終了かなといった感じでした。

f:id:kazuyan55:20171130121708j:plain

ごまさんタワーで休憩しましたが、バイクは他2台だけでした。紅葉もほとんど終わりで、寒くはないものの、景色は冬の様相でした。途中29号線で紅葉が見頃のところがありましたが、日が陰っていたのでパスして早めに宿に到着。

 

f:id:kazuyan55:20171130122439j:plain

一風呂浴びると夕日がきれいでした。ここの温泉結構好きなんです。pHが+8.3でぬるっとしています。近くに新しくできたすし屋さんで一杯のんで、宿に帰って、温泉つかってのんびりすごしました。

 

翌朝もいい天気で、気温も20℃近くあり、暖かかったです。のんびり出発して、R311に出て、R169を目指しましたが、R168との三差路を誤って左折してしまったのでそのままR168で帰ってきました。R168も好きな田舎道の1つです。

 

youtu.be