kazuyan’s diary

50歳を超えてから大型二輪の免許を取得し無謀にも1年でGSに乗り換えたおじさんの旅日記

へなちょこGSライダーが行く旅日記 2017北海道旅 番外編 キレイな道

今年の北海道ツーリングで撮影した動画の中に、結局編集上使用しなかったものがたくさんあったので、あまりメジャーでない道を中心に編集しYouTubeにアップしてみました。

youtu.be

youtu.be

 

紹介したのはその20までですが、後半はオロロンラインなどのメジャーな道も入ってしまって、たまたま感が薄まってしまいましたが、主なものを紹介してみたいと思います。

 

その1 天まで続く道をウトロ側から入ろうとして少し早く曲がって出くわした道

その2 天まで続く道をウトロ側から走ってみました。

その4 道道101 岩尾内湖から下川へ向かう途中。

その5 国道239 観月国道 唯一の国道ですが、バイクで走るのに良さげな道。

その9 十勝川河川敷の道 国道336からアクセスできます。

その13 道道142 北太平洋シーサイドラインの起点 厚岸までの部分

その14 道道475 ここでオジロワシを発見しました。

その18 道道84 豊富から浜頓別まで。

 

まだまだ北海道にはあまり知られていないいい道ありそうですが、こういう動画を作ると思わなかったので、ネタを含め準備が今一でした。来年のテーマになりそうです。

 

今回改めて撮影してきた動画を確認すると、キャンプ場を撮影したものもいくつかありましたので、このテーマで動画の編集をしてみたいと思います。