kazuyan’s diary

50歳を超えてから大型二輪の免許を取得し無謀にも1年でGSに乗り換えたおじさんの旅日記

へなちょこGSライダーが行く旅日記 2018北海道ツーリング⑫ いい天気が続かない今年の北海道 そんな時はここでのんびり

 今年の北海道はそんなに晴天が続きません。なんで昨年みたいに猛暑とは程遠く、どちらかというとちょっと肌寒い日が多いですね。

 この日も翌日から雨予報だったのでキャンプあきらめ、標茶の木理さんへ向かいます。それとワールドカップの初戦もあったので。

f:id:kazuyan55:20181123142549j:plain

f:id:kazuyan55:20181123142627j:plain

f:id:kazuyan55:20181123142712j:plain

f:id:kazuyan55:20181123142759j:plain

ここで美味しい食事をいただきながら、ぴーちゃんと遊んだり、溜まった洗濯をしたりて過ごします。いい温泉も近くにあって、すこぶるのんびりできました。

f:id:kazuyan55:20181123143107j:plain

f:id:kazuyan55:20181123143149j:plain

たまには近場へバイクで出かけましたが、雨と霧で・・・。

f:id:kazuyan55:20181123143323j:plain

f:id:kazuyan55:20181123143356j:plain

お昼は弟子屈の名店「両国」さんで、豪華天盛り。ここも毎年の恒例です。

f:id:kazuyan55:20181123143559j:plain

f:id:kazuyan55:20181123143637j:plain

木理さんは毎回何回かおじゃましていて、9月も結構お世話になりました。ボリュームたっぷりで美味しい食事と気兼ねなくお酒が飲めるところがいいですね。ピーちゃんも遊んでくれるようになったし。

f:id:kazuyan55:20181123144141j:plain

結局この時も3日間お世話になって、雨が降ってたんですが、ピーちゃんに見送られながら出発しました。

f:id:kazuyan55:20181123144407j:plain

こんな天気だったんですが、やっぱりキャンプしないとと思い、ここしべつ海の公園キャンプ場へやってきました。最初別海のキャンプ場へ行ったんですが、あまりライダー向きじゃないかなと思いこちらに来ました。

 後で宿で一緒になったライダーさんに聞いてみると、別海ふれあいキャンプ場もいいキャンプ場だとか、次回チャレンジしてみます。

f:id:kazuyan55:20181123145035j:plain

ここしべつ海の公園キャンプ場もいいキャンプ場です。街中に近いのでとっても便利だし、徒歩圏に温泉が2軒あって、最大のポイントは目の前に居酒屋さんがあることですかね。毎日通っちゃいました。

f:id:kazuyan55:20181123145451j:plain

f:id:kazuyan55:20181123145525j:plain

f:id:kazuyan55:20181123145559j:plain

朝の景色も、目の前が国後島で、とってもきれいでした。

f:id:kazuyan55:20181123145719j:plain

また雨が続きそうな予報となったので、移動することにしました。