kazuyan’s diary

50歳を超えてから大型二輪の免許を取得し無謀にも1年でGSに乗り換えたおじさんの旅日記

2019北海道ツーリング② 京極スリーユーパークキャンプ場~糠平温泉

 いやいや明け方の冷え込みは厳しかった。10℃を少し下回ったぐらいでしたが、そもそも装備自体がやや不十分で、出発する時が異例の猛暑だったりしたので、極暖などの衣料を削減したのがちょっと響きました。

 

 折角天気が良かったのに、温泉のある糠平のYHへ向かうことにしました。天気が良かったので、道すがらの羊蹄山がとてもきれいでした。いつもの定番、きのこ王国で朝食、🍙300円、きのこ汁108円

f:id:kazuyan55:20190730130358j:plain

 

ナビ任せで糠平に向かいます。支笏湖から道道16号で千歳市内を抜けて、その後も道道で夕張方面へ向かっているようです。突然菜の花畑が出現したので記念撮影。

f:id:kazuyan55:20190730131038j:plain

 

 久し振りに夕張メロードで休憩、日が照ると結構暑いです。メロンがもう販売されていたので、送るかどうか思案しましたが、出始めは高いかなと思い止め、代わりにソフトをいただきました。

f:id:kazuyan55:20190730131602j:plain

 

 東大雪ぬかびらYHに到着しました。

f:id:kazuyan55:20190730132019j:plain

 

 このYHは温泉もあって、とても居心地のいい宿なんで、毎年何度かお世話になってます。当日予約も受けてくれますし、ガスの乾燥機もあってしかも廉価です。

f:id:kazuyan55:20190730132419j:plain

 

 夕食も家庭的な味わいでとてもGoodです。

f:id:kazuyan55:20190730132530j:plain

 

 夜はここ幌加温泉に案内してくれます。今回は露天からの星空が素晴らしかった。

f:id:kazuyan55:20190730132742j:plain

 

 良かったら旅の様子はYouTubeで。

youtu.be

 

campdays.jp

 

airticket-mall.com