kazuyan’s diary

50歳を超えてから大型二輪の免許を取得し無謀にも1年でGSに乗り換えたおじさんの旅日記

2019北海道ツーリング⑧ 滝の上渓谷公園キャンプ場滞在記

 滝の上渓谷公園キャンプ場に結局5泊しました。ニジマス釣りが不調だったんでこれぐらいが限度でした。

(このキャンプ場の良いところ)

・無料

・施設(水場、トイレ)がきれい

・水場にコンセントがあり、充電等に使える

・ホテル渓谷(徒歩5分ぐらい)の日帰り入浴(440円)が使える

f:id:kazuyan55:20190808111645j:plain
f:id:kazuyan55:20190809154444j:plain

・薪が豊富にある

・ホテル渓谷の食堂が使える(だいたい1000円ぐらい)

f:id:kazuyan55:20190809153908j:plain
f:id:kazuyan55:20190809154035j:plain
f:id:kazuyan55:20190809154321j:plain
f:id:kazuyan55:20190809154239j:plain


 釣り場はこんなところ、とても静かでほとんど貸し切りでしたが、クマが出てきてもおかしくない感じ。

f:id:kazuyan55:20190809154732j:plain
f:id:kazuyan55:20190809154818j:plain

 

 

 買い物は滝の上の街にセイコマが一軒、小っちゃいスーパー(ナカガワっていう名前だったような)が一軒ありますが、紋別まで行けば何でもありますので、昼食がてらよく行きました。30kmちょっとぐらいですし、ちょっとバイク乗るにはいい距離です。

 

 自炊に飽きたら、ホテル渓谷の食堂をよく使いました。

f:id:kazuyan55:20190809155347j:plain
f:id:kazuyan55:20190809155448j:plain

 

 二日目に白おやじさん、四日目にブレードランナーさんが合流されました。

f:id:kazuyan55:20190809155717j:plain
f:id:kazuyan55:20190809155735j:plain

 

 天気がいい日は水場で洗濯(手洗い)されている人もいましたので、私もやってみました。洗濯紐をもってきてて良かったです。

f:id:kazuyan55:20190809160206j:plain

 

 釣りの釣果は全く上がらず、結局四日目にうぐいが一匹釣れただけでした。魚の姿は見えるものの、ルアーには全く反応せず、1つだけあった毛ばりを流してみたら、このうぐいが食いつきました。

f:id:kazuyan55:20190809160756j:plain

 

 天気が悪いと昼間でも寒く、焚き火で暖を取ってました。

f:id:kazuyan55:20190809160949j:plain

 

 

 もう少し釣りが良ければねー、良きキャンプだったと言えるんですが、まー来年への課題です。ルアーはちょっと限界かな。この後天気も下り坂のようなんで、温泉に逃げ込むことに・・・。

 

campdays.jp

 

www.asoview.com

 

airticket-mall.com