kazuyan’s diary

50歳を超えてから大型二輪の免許を取得し無謀にも1年でGSに乗り換えたおじさんの旅日記

2019北海道ツーリング⑩ 天気???だけど、今旅最後のキャンプへ。

 残すところ1週間となりました。

 ここまで来たらこのキャンプ場を外すことはできないなーってことで、天気怪しかったけど、標津へ向かうことにしました。

 

 途中、中標津のこちらへ、ハヤシライスピノキオ風

f:id:kazuyan55:20190810140255j:plain
f:id:kazuyan55:20190810140323j:plain

 

 そして、キャンプ場到着です。

「しべつ海の公園オートキャンプ場」

f:id:kazuyan55:20190810140551j:plain

 到着して受付を済ませたら雨がポツポツっと、不吉な予感。あわてて設営しました。

 その後も小雨が続き、風も強かったので、釣りするものの釣れる気配がなく、早々に釣りは断念、温泉へ。

 温泉は二ヵ所、この日は小雨で寒かったので、近くのホテル川畑さんへ、個人的には歩いて10分ぐらいのくすの木さんの方が好きかな、サウナあるし、安いし。でも泉質自体は同じらしい、少しトロっとした割と好きな温泉。

f:id:kazuyan55:20190810141013j:plain
f:id:kazuyan55:20190810141213j:plain

 

 温泉から帰って、さて晩飯は。当然ここ、あけみさんです。ここに来たくてテント張ったようなものです。

f:id:kazuyan55:20190810142013j:plain

 

 隣でテントを張っていたアフリカツウィンの方とあけみさんをご一緒し、そのあと焚き火しながら少し飲みました。この日も寒い夜で、薪は流木で昼間少し拾っておきました。

f:id:kazuyan55:20190810142958j:plain

 

 しばらく天気も悪そうだし、釣りも今一って感じなんで、一日でここを引き上げることにしました。撤収も霧雨でキャンプ道具はびちゃびちゃ。

f:id:kazuyan55:20190810143359j:plain

 

 

 この日はどこに行っても雨のようなんで、帯広のバイクステーションに向かうことにしました。今旅もそろそろ終焉モードです。

 

www.asoview.com

 

airticket-mall.com

campdays.jp