kazuyan’s diary

50歳を超えてから大型二輪の免許を取得し無謀にも1年でGSに乗り換えたおじさんの旅日記

へなちょこGSライダーが行く旅日記 2018北海道ツーリング⑥ オホーツクを南下

クッチャロ湖のキャンプ場で、昨年ここでお世話になったI本さんと再会、またFBのツーレポで知り合った徳島のライダーさんとお会いすることができて、楽しいひと時を過ごせました。

ここのキャンプ場で連泊して、1日は休息日にしようと思ってましたが、天気も良かったこともあり、エサヌカだけ走りに行きました。

翌日、ゆっくり出発します。天気が今一なので、標茶の木理さんへ逃げ込むことにしました。今年は忘れずに定番のここで記念撮影。たぶん初めてじゃないかな。

キャンプ泊の翌日は朝ごはんを食べてないので早めの昼食とします。この日は北勝水産のホタテバーガーを予定してましたが、途中でお腹が空いたので、途中にあるうどん屋さんの麺やオホーツクに行こうと方針変更しましたが、運悪く臨時休業の看板が・・・。(写真が無くてすいません。)

北勝水産のホタテバーガー、初めて食べました。ホタテフライ3つ入りで確か450円だったと思います。値段はまあまあですが、コーヒーが390円と高かったので、水で我慢しました。(写真が無くてすいません。)

この後、道道で内陸に入って、北見から美幌峠を抜けて、雨を気にしながら何とか標茶まで走ってきました。木理さん到着です。

到着して標茶の名湯「味幸園」に連れてきてもらいました。ここは本当にいい温泉です。ちょっと熱いですが。

木理さんと言えば、この料理がGoodです。家庭的でボリュームがあってとっても美味しいです。1日目夕食 このウドの天ぷらが最高!

朝食もいい感じです。

二日目夕食です。生姜焼き絶品でした。

夕食後おいしいお酒を頂いて就寝します。ズッー。