kazuyan’s diary

50歳を超えてから大型二輪の免許を取得し無謀にも1年でGSに乗り換えたおじさんの旅日記

2019北海道ツーリング③ 糠平温泉~ナイタイ高原~名寄~オンネトー~標茶

 糠平でのんびりできたので体調も戻り、さあ出発です。でも・・・天気が・・・。

この日は持ちそうなんですが、翌日は確実に全道的な雨となりそうです。そうこんな時は標茶の木理さんへ逃げ込もうっと、連泊することにしました。

 

 朝、宿で温泉に入ってから少し散歩すると、噂の足湯がありました。温泉入ったとこなのに、浸かってみると気持ちいい。Wi-Fiも使えて、ここいい感じ。

f:id:kazuyan55:20190731084734j:plain
f:id:kazuyan55:20190731084641j:plain

 

 すっきりしない天気ですが、雨は降りそうにないので、新装されたゲストハウスを見学にナイタイ高原へ向かいます。ナイタイ高原も毎年来てますね、たぶん糠平YHを利用するからかもしれません。でも今旅では三国峠は行かなかったですね。珍しい。

f:id:kazuyan55:20190731085704j:plain



 足寄を経由して阿寒湖方面に向かいます。

 

 

f:id:kazuyan55:20190731090736j:plain
f:id:kazuyan55:20190731090708j:plain

 昼ごはんは名寄で見つけたここで、味噌ラーメン 600円

 

 どんよりとした曇り空なんで先へ進みます。ボーっと走ってたらオンネトーへの右折を見逃してしまいました。何とかUターンしてオンネトーへ向かいます。オンネトーは観光バスはいなかったものの、狭い駐車場で四苦八苦してしまい、写真だけ撮って早々に立ち去りました。

f:id:kazuyan55:20190731092251j:plain

 

 木理さん到着。

 まずは近くの温泉「味幸園」へ、ここちょっと熱いですが、トロみのようなスベスベ温泉で最高です。

f:id:kazuyan55:20190731093127j:plain
f:id:kazuyan55:20190731092803j:plain

 

 木理さんは食事がとってもいいですよー!

f:id:kazuyan55:20190731092847j:plain
f:id:kazuyan55:20190731092824j:plain
f:id:kazuyan55:20190731094441j:plain
f:id:kazuyan55:20190731094348j:plain

 

 翌日の昼ごはんは弟子屈の名店「両国」さんへ。

f:id:kazuyan55:20190731093037j:plain

 

 夜は楽しくお酒を頂いて・・・天国、天国。

 

campdays.jp

 

www.asoview.com