kazuyan’s diary

50歳を超えてから大型二輪の免許を取得し無謀にも1年でGSに乗り換えたおじさんの旅日記

2019北海道ツーリング④ クッチャロ湖畔キャンプ場

 天候が微妙なんですが、やはり今旅の最大の目的、礼文島へ向けて出来るだけ北の方で、天候の回復を待つことにしました。ってなことでクッチャロ湖畔キャンプ場へ向かうことにしました。

 

 まずは美幌峠へ、天気が今一なんでスタンプ押してすぐ出発。

f:id:kazuyan55:20190731161632j:plain

 

 昼ごはんは念願の麺やオホーツクへ、寒かったので普通に天ぷらうどんをいただきましたが、ここはぶっかけうどんが美味しそうでした。

f:id:kazuyan55:20190731162030j:plain

 

 R333から道道685で計呂地に出てあとはR238で北を目指します。

 R238はオホーツク海沿いのキレイな道なんですが、ちょっと単調なんですね・・。

 と言っていたら到着です。

f:id:kazuyan55:20190731163209j:plain

 水場の横のベストポジションが空いてました。鳥の鳴き声がうるさいなーっと思ったらすぐ上にカラスの巣があり、大きな雛が何羽が見えます。結局三日間ここで過ごしましたが、実害はなかったです。

 

 小雨がぱらつく寒い日が多かったですが、夕日がきれいな日が続きました。

f:id:kazuyan55:20190731163911j:plain
f:id:kazuyan55:20190731164238j:plain



 バイクはパラパラ、いつものキャンピングカーの方が何組か。

f:id:kazuyan55:20190731164408j:plain

 

 寒い日は昼から焼肉で、温泉入って、焚き火で暖を取ります。

f:id:kazuyan55:20190731164744j:plain
f:id:kazuyan55:20190731164636j:plain


 昨年ここでお会いした軽キャンピングカーの方にお声がけいただき、楽しい飲み会が開催されました。カナダからヒッチハイクしながら動画をライブ配信している人や陶芸家などいろんな人と交流できました。

f:id:kazuyan55:20190731165401j:plain
f:id:kazuyan55:20190731165459j:plain

 

 さてさて、クッチャロ湖畔キャンプ場、便利でいいとこなんですが、寒い日が続くと三日が限界かなーってなことで、天候の回復が見込まれてきて出発することにしました。でも礼文に渡る決断ができる程の予報ではなかったので、もう一日サロベツで宿を取って様子を見るにしました。

 

 チャンチャン!

 

campdays.jp

 

www.asoview.com

 

www.onamae.com