kazuyan’s diary

50歳を超えてから大型二輪の免許を取得し無謀にも1年でGSに乗り換えたおじさんの旅日記

2020北海道ツーリング⑨ 北見で焼肉を食らう!

 能取岬から北見まではそんなに遠くありませんが、国道をぬけると少し遠回りのようなので、適当に方向感だけで走ってみました。そうすると見事ドンピシャ北見の手前の国道に抜けました。

 

 今宵の宿は街中にある東和ホテル、洗濯付きのライダープランっちゅうのがあり気に入りました。プランの内容よりもライダー向けのプランがあるということは少なくともライダーがウェルカムということなんで・・・。

 

 街中のビジホだと果たしてバイクが停めれるかどうかが気になります。予約サイトにはその情報はないし、電話して聞くのも邪魔くさいしね。大型バイクだと、それを想定していないことが過去あって、街中のビジホは特に気になります。

 

f:id:kazuyan55:20201025100539j:plain

 今回の東和ホテル、一応ナビをセットして向かいましたが、カラフルな外観なんですぐにわかりました。動画でも見たことありましたし、バイクはご覧のように、屋根は無かったものの、ホテル裏の広いスペースに停めることができました。

 

 ホテルに到着して、まずは溜った洗濯ものを、無料の洗濯機で洗います。ちなみにバイクの横にある白い箱が無料の洗濯機です。乾燥機はホテル内(有料)にありました。

 

 さて、洗濯が終われば待望の焼肉へと向かいます。この時北見ではこんなキャンペーン(来年の3月31日まで)をやってまして、提携の16店舗で2000円のセットメニューが頂けるとのこと。

f:id:kazuyan55:20201025101606j:plain

 まずは焼肉店を予約して、ホテルのフロントでクーポン(2000円)を購入します。つまり提携ホテルに宿泊することが前提になります。

 

 私が予約したのはこちら

f:id:kazuyan55:20201025102312j:plain

味覚園総本店

 クーポンの内容はお店によってかなり違うようです。私が行ったここは高級店ぽっかったんで、肉も上等な感じでした。その分ちょっと量が控え目でした。これに生ビール一杯付きましたが、生ビールとレバーとご飯を追加して1300円ほど追加支払いでした。

 

 北見は大きな街で、ホテルもたくさんあって、焼肉やラーメンなど夜の街も楽しめて、また行ってみたいというかまた泊まってみたいと思う街でした。

 

 17日の最終日まで天気予報があまり芳しくありません。かろうじて道東の一部のみ雨マークが少ないようです。更に気温も低く一気に冬(関西)になったような天候です。

 

 と言う訳で、明日のような寒い日は温泉宿でのんびりシリーズとなりました。

 

続く。