kazuyan’s diary

50歳を超えてから大型二輪の免許を取得し無謀にも1年でGSに乗り換えたおじさんの旅日記

2022北海道ツーリング 6月27日~29日 雨の日は温泉宿でのんびり

 帰路に着く日が近づいてきましたので、西方面に向かいます。

 ただこの日の翌日から天気が崩れるようです。なんでキャンプはもちろんパス、楽天トラベルで、岩見沢の近く三笠市にある安い温泉宿を予約。

 

 6月27日の朝、良き天気の帯広を出発します。

 三国峠を抜けて旭川方面へ向かいます。三国峠辺りまでは天気良かったんですが。

 

 

 この日の目的だった大雪森のガーデン近くの景色抜群の場所がこの通り。

 この向こうに大雪山系の山並みが雄大に広がっているはずなんですが。

 

 旭川を抜けて国道12号で本日の宿へ向かいます。札幌に近づくにつれ大きな街が多くなり、バイクで走っててもあまり楽しくありません。

 

 夕方近くになって本日の宿に到着しました。巣ごもり準備完了。

 ドミトリーの部屋で1泊2500円、この時期このドミトリーに他のお客さんはいなかったので、個室のようなものでした。

 食事もできました鴨鍋定食雑炊セット付で1900円。

 

 ここで3連泊して雨を回避することにしました。

 翌日、午後から雨予報だったんで、買い出しを兼ねてこちらへ行ってきました。

 福住当別店 Twitterをフォローしているとそばソフトがサービスされます。

 三元豚そばセット1500円

 

 雨が降り出しそうなんで、買い出しを済ませ慌てて帰宿。

 この日から風雨が強まるとのことなんでバイクを倉庫へ避難させて頂きました。

 バイク乗りにはこういうご配慮はとても助かります。ありがとうございます。

 

 

 旅の最終地ニセコへに続く。