kazuyan’s diary

50歳を超えてから大型二輪の免許を取得し無謀にも1年でGSに乗り換えたおじさんの旅日記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

回顧録 BMWR1200GS

この度、2年間慣れ親しんだ愛車2015BMWR1200GSを乗り換えることになりました。これを機にこのバイクを少し振り返ってみたいと思います。 このバイクとの出会いは、初めてのバイク(YAMAHAMT07)を乗り始めて1年が経過したころでした。 初めてのバイクはこち…

へなちょこGSライダーが行く旅日記 2018北海道ツーリング 最終回 旅も終盤、のんびりまったりの日

短い周期で天気が変わる今年の北海道、最後までこのような感じのようです。 ばっかすさんを出発した日もいい天気だったのは最初の方だけ、南下するごとに雲が多くなってきました。 小平番屋あたりではポツポツと冷たい雨も・・・。 早々に上富良野のとほ宿旅…

へなちょこGSライダーが行く旅日記 2018北海道ツーリング⑬ こちらでも天気が続かないのでそんな時は名寄へ。

しべつ海の公園キャンプ場に連泊し、連日居酒屋あけみさんにお世話になりました。 もうしばらくここでのんびりしたかったんですが、またまた天気が崩れるみたいなんで出発することにしました。 できれば屋根のある駐輪場があればいいなっと思い、名寄のサン…

へなちょこGSライダーが行く旅日記 2018北海道ツーリング⑫ いい天気が続かない今年の北海道 そんな時はここでのんびり

今年の北海道はそんなに晴天が続きません。なんで昨年みたいに猛暑とは程遠く、どちらかというとちょっと肌寒い日が多いですね。 この日も翌日から雨予報だったのでキャンプあきらめ、標茶の木理さんへ向かいます。それとワールドカップの初戦もあったので。…

へなちょこGSライダーが行く旅日記 2018北海道ツーリング⑪ 週末の日の出公園キャンプ場は通勤ラッシュ並の混雑

上富良野の日の出公園キャンプ場に到着しました。予想通りかなりの混雑です。久しぶりに天気が回復した週末、人気のキャンプ場なんで混雑は必須ですね。 ここで連泊して周辺をブラブラ。 上富良野から美瑛方面をブラブラしましたが、6月だとまだそんなに観…