kazuyan’s diary

50歳を超えてから大型二輪の免許を取得し無謀にも1年でGSに乗り換えたおじさんの旅日記

旅34日目 6月23日 なぜか厚岸。

 旅に出て34日目、キャンプ疲れと思い昨日は網走のビジホでゆっくりしましたが、朝起きて昨日の疲労感がまだまだ残っている感じ、ゆっくりと言ってもWiFi環境があるところでは、夜動画の編集をして、翌朝YouTube へUPし、出来るだけ速報気味に旅の様子をお届けするのが私の旅のスタイル、本当はブログも速報で上げれればいいんですが、2つは無理ですね。

 

 だから、ビジホに泊まってもあまりゆっくりしていないのが現実のようです。

 

 この日も網走から厚岸までの移動、天気は☁なんで海沿いはパスして、ゆっくり寄り道をしながら行きましょう。

 

 

 そして清里の街中を抜けてやって来たのがこちら。斜里岳がキレイに見えていたのでちょうど写真が撮りたかったんです。ここのP以前にも一度きたことがあります。

 

 続いてやって来たのがこちら。Twitterに今年はたくさん飛んでるよーって投稿があったんで来てみました。

 写真ではなかなか飛んでるところが撮れなかったんで、途中から動画に変えて撮影したんで、飛んでる写真はゼロ。よければこちらのYouTubeを参照して下さい。

 

 この日はもう一つ行きたいところがあって、それはバイクジンラリー帳のチェックポイントに「屈斜路湖」というのがあって、ここから比較的近い藻琴山展望台P からその撮影がしたかったんです。屈斜路湖といえば、❶美幌峠❷津別峠が有名ですが、私はあえて藻琴山展望台にしました。その理由は屈斜路湖が近くに見えるからです。

 

 ちょうど昼時だったんで、川湯のそば道楽で昼食。相変わらす蕎麦の味はわかりませんが、感じで美味しくいただきました。

いなかそば 900円

 

 どんよりした☁空で、雨が降りだす可能性もありそうなんで厚岸の宿に向かいます。

 国道391号標茶まで、標茶から道道14号線で厚岸へ、よく使う道です。

 厚岸の宿到着。

 ここにした理由が2つあって、LOVE割適用で2食付のビジネスが8000円とリーズナブル。もう一つがクーポンであの厚岸ウィスキーを買おうというものでした。

 

 その結果は、厚岸ウィスキーはとうに売り切れ、宿の晩飯は格差付け過ぎの残念なものでした。まー長く旅してたらこんなこともあるかと思い、この日も編集に勤しむんでした。