kazuyan’s diary

50歳を超えてから大型二輪の免許を取得し無謀にも1年でGSに乗り換えたおじさんの旅日記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 秋 北海道ツーリング⑥ 滝の上にもう少し居座ろうと思ったのに思わね敵が・・・。

滝の上渓谷公園キャンプ場、いいキャンプ場なんでもう少し居座ってやろうと思ってました。天気も良かったし、釣りもできるし、空いているし、テント張っているのは同じく釣りで長期滞在している札幌の方だけで、キャンピングカーや車中泊の人がちらほら程度…

2018 秋 北海道ツーリング⑤ 電気を求めて糠平へ

羅臼の「とおまわり」さんで美味しく朝食をいただいて出発です。ほとんどの方が連泊でした。常連の方が多かったですね。私たちは、一緒に旅させていただいた徳島のブレードランナーさんが明日のフェリーで小樽から帰られるので、西の方へ向かいます。 やっぱ…

2018 秋 北海道ツーリング④ 地震で停電の中弟子屈から羅臼まで移動

9月6日の真夜中微かな揺れを感じて目が覚めました。宿泊していた弟子屈は震度3でした。他のお客さんも起きだして、あれ?電気つかない?っということになりました。他の人が持っていた電池式のラジオで地震があったこと知りましたが、夜中であったことも…

2018 秋 北海道ツーリング③ クッチャロ湖~宗谷周遊~台風回避で弟子屈

滝の上からクッチャロ湖へ移動 (ルート) 道道137 → R239 → R238 移動距離は大したことないので、釣りできるところはないか、もっぱら川沿いを探索しながらの移動です。滝の上のキャンプ場で情報収集していたウエンシリ岳の登山口近くの川へ行って…

2018 秋 北海道ツーリング② 小樽到着から滝の上渓谷公園キャンプ場へ

秋のツーリングを書き始めて、ちょっとサボってしまいました。個人的な事情を言うとパソコン置いてる部屋がちょっと寒いんですね。だから暖房している部屋から出なくなって……。 ちょっと暖かくなってきたので、暇な時は秋のツーリングの続きを書いていきたい…