kazuyan’s diary

50歳を超えてから大型二輪の免許を取得し無謀にも1年でGSに乗り換えたおじさんの旅日記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020北海道ツーリング⑩ 寒い日は温泉宿でのんびり 阿寒湖畔温泉 ニュー阿寒ホテル 

北見で焼肉を堪能して、さて何処に行く? 実はここ数日、たぶん帰る日まで天気が芳しくないようで、おまけに2~3日はかなり寒いらしい。ということで比較的天気がましな道東方面の温泉宿を探します。 明後日は木理さんに泊まることにしてるんで、川湯温泉は…

2020北海道ツーリング⑨ 北見で焼肉を食らう!

能取岬から北見まではそんなに遠くありませんが、国道をぬけると少し遠回りのようなので、適当に方向感だけで走ってみました。そうすると見事ドンピシャ北見の手前の国道に抜けました。 今宵の宿は街中にある東和ホテル、洗濯付きのライダープランっちゅうの…

2020北海道ツーリング⑧ 滝の上渓谷公園キャンプ場~サンゴ草~能取岬

滝の上に陣取って、一夜が明けました。昨日から急に寒くなりました。夜の冷え込みが心配でしたが、何とか乗り切れました。湯たんぽ効果は大きいですね。 この日は土曜日で駐車場はご覧の通り朝から満車状態です。地元の人がパークゴルフに来られてます。 雨…

2020北海道ツーリング⑦ 雨の日は温泉宿でのんびりして、再びキャンプだー!

木理さんで連泊して、早朝カヌーを楽しんだりして、すっかりキャンプ疲れも癒えたんで、出発します。 この日も残念ながら雨予報なんですね。ほんとはキャンプしたいところなんですが、しほろ温泉にある宿を取りました。 R274~R240~道東自動車道(無料区間)…

2020北海道ツーリング⑥ 毎年恒例の標茶周辺をブーラブラ

木理さん二日目、さあー何する? 今日も天気は悪くないもののちょっと暑そう・・・。と言う訳でまず用事を済まそう。釧路に出て、帰りのフェリーの予約をしよう。太平洋フェリーは旅行代理店経由でないとGo toの対象にならないので。 と言う訳でやってきたの…