kazuyan’s diary

50歳を超えてから大型二輪の免許を取得し無謀にも1年でGSに乗り換えたおじさんの旅日記

2017-08-27から1日間の記事一覧

へなちょこGSライダーが行く旅日記 北海道旅24 そろそろ帰り支度

7月6日の朝です。平穏に日々が流れていきます。 残すところあと3日となった北海道旅ですが、今日の稚内は強風と霧で最悪の天候です。海沿いの道はあきらめて、無料の高速とR40で南下します。 音威子府で再び駅そば。美味しいというよりも後何回来れるかとい…

へなちょこGSライダーが行く旅日記 北海道旅23 名残惜しい北の町

7月5日になりました。後4日です。もう一日稚内近辺にいることにしました。 洗濯もしたかったので、稚内のバイクステーションを予約しました。 天気は曇り空なので、近場をウロウロ。まずはもう何度も来たサロベツのネイチャーセンターへ。 カキツバタが見…

へなちょこGSライダーが行く旅日記 北海道旅22 2度目の道北も・・・。

今日は7月4日、旅もいよいよ終盤戦です。 朝方曇ってましたが、しばらくして晴れ間が出て、気持ちの良い1日でした。 今日はサロベツのあしたの城さんに宿泊する予定なので、かなり寄り道をしないといけません。まずはR40を北上して、音威子府で駅そばをい…

へなちょこGSライダーが行く旅日記 北海道旅21 帯広は熱?暑かった

2日間帯広のバイクステーションに2泊する予定です。 ここは稚内と違って近くにコンビニやスーパーなどがあり、ラーメン店などの飲食店もあるので便利です。 1日目はラーメン店で晩飯を済ませ、コンビニでビールとつまみを買って、洗濯しながら飲んでました…

へなちょこGSライダーが行く旅日記 北海道旅20 旅疲れウダウダ

北海道へ旅立ってから3週間以上が経ちました。今日から7月に入ります。天気はまずまずなんですが、暑い日が多いですね。冬装備が基本なので衣類が追いつきません。 ということでばっちり洗濯したかったのと、少し天気が崩れそうなので、帯広のレッドバロン…

へなちょこGSライダーが行く旅日記 北海道旅19 オジロワシ発見

北海道に上陸して22日目、6月30日の様子です。 この日は霧多布から羅臼へ向かう予定でした。昨日同様の霧が立ち込めてます。天気予報で「曇りー湿度100%」とはこういう天気を言うのでしょうか。 こういう天気だと写真がないんですね。すいません。動画…

へなちょこGSライダーが行く旅日記 北海道旅18 霧の霧多布できりきり舞い

北海道に上陸して21日目、6月29日の様子です。 今日はもう一度道東の霧多布を目指すことにしました。2周目ということになります。 朝起きてみると結構ガスってます。こんな霧の日に霧多布かと思うとちょっとげんなりしました。のんびり撤収して出発で…

へなちょこGSライダーが行く旅日記 北海道旅17 3回コケた。

北海道に上陸して19日目、6月28日の様子です。 今日も朝から良い天気です。だいぶ気温が上がりそう。暑い日は何か嫌な予感がします。 今日はここで連泊の予定なので、黄金道路を走って襟裳岬でも行こうかと思っています。まずは昨日立ち寄って気に入っ…