kazuyan’s diary

50歳を超えてから大型二輪の免許を取得し無謀にも1年でGSに乗り換えたおじさんの旅日記

へなちょこGSライダーが行く旅日記 北海道旅22 2度目の道北も・・・。

今日は7月4日、旅もいよいよ終盤戦です。

朝方曇ってましたが、しばらくして晴れ間が出て、気持ちの良い1日でした。

今日はサロベツのあしたの城さんに宿泊する予定なので、かなり寄り道をしないといけません。まずはR40を北上して、音威子府で駅そばをいただきます。数日前は定休日でした。

f:id:kazuyan55:20170827154254j:plain

 

続いて道の駅なかがわに立ち寄ります。ここは何があるというわけではないけど、名前から是非立ち寄りたい場所になっています。

f:id:kazuyan55:20170827154455j:plain

R40をそのまま北上して豊富温泉まで来ました。旅終盤で疲労もあり、日帰り温泉でのんびりに惹かれます。温泉を出て、道道84で浜頓別に抜けてみることにしました。

動画はたっぷりあるのですが、写真は1枚もありません。詳細はYouTubeで。

クッチャロ湖キャンプ場やエサヌカ線、宗谷岬などを巡って本日の宿「あしたの城」さんへ到着です。天気も良かったのですが、あまりバイクはいませんでした。

f:id:kazuyan55:20170827155207j:plain

初めての牛乳鍋にチャレンジです。牛乳嫌いには無理と思っていましたが、何とかイケました。でも雑炊は少しだけにしました。

f:id:kazuyan55:20170827155359j:plain