kazuyan’s diary

50歳を超えてから大型二輪の免許を取得し無謀にも1年でGSに乗り換えたおじさんの旅日記

へなちょこGSライダーが行く旅日記 北海道旅25 この道が北海道らしい

いよいよ今年の北海道もカウントダウンに入りました。

羽幌YHを出発し海沿いを南下します。たくさんのライダーさんやチャリダーさんが北上しています。早朝の小樽着のフェリーの乗客でしょう。皆さんハイテンションです。

f:id:kazuyan55:20170829201909j:plain

留萌から内陸に入ります。今日の北海道は酷暑のようです。これから向かう帯広は34℃の予報だって。予定していたのは積丹~道南のコースだったのに、宿が取れなかったんですね。残念。

f:id:kazuyan55:20170829202436j:plain

暑い暑い内陸を走って麓郷までやってきました。懸案だったお土産をここから送ります。20年くらいぶりでしたが、親切でコスパは最高です。メロン送るならここ。

f:id:kazuyan55:20170829202939j:plain

暑くて暑くてたまらないので、道の駅南ふらので休憩。旅の終盤になると写真が激減。

ここで昼飯食って、アイス食べて出発しました。

f:id:kazuyan55:20170829203231j:plain

勝狩峠を越えて、今日の宿ドラム館に向かいます。

f:id:kazuyan55:20170829203537j:plain

ここドラム館は寺ピーさんの紹介ですが、とてもとてもアットホームな宿でした。

f:id:kazuyan55:20170829203854j:plain

ここは屈足温泉に案内してくれます。

f:id:kazuyan55:20170829204042j:plain

寺ピーさんが釣ってきたニジマスのお刺身をいただきます。

f:id:kazuyan55:20170829204210j:plain

明日は最終日です。最初と最後は同じ宿と思い、暑い暑い帯広を抜けて、南十勝にセキレイ館さんに向かいます。