kazuyan’s diary

50歳を超えてから大型二輪の免許を取得し無謀にも1年でGSに乗り換えたおじさんの旅日記

2020北海道ツーリング② 天馬街道を抜けてセキレイ館さんへ

 初日の目的は天馬街道(国道236)のトンネルの向こう側の映像を記録すること。ただ天候が厳しそう。カッパを着込んで日高道を南下します。

 

 鵡川あたりで雨が激しくなり、一旦高速を降りてカメラを防水対策し、ブーツカバーを装着、鵡川の道の駅が近くだったんでちょこと寄ってみた。

 

 そのまま国道235をひたすら南下して、新冠の道の駅隣にあるセコマで昼食、ホットシェフの豚丼とお茶で700円、イートインコーナーもあってとても便利です。

f:id:kazuyan55:20200916215757j:plain
f:id:kazuyan55:20200916215807j:plain

 

 海沿いは雨あがったものの、山の方は真っ白けです。浦河の街を越えていよいよ天馬街道へ入ります。

 

 翠明橋公園ではかなりガスがかかってます。

f:id:kazuyan55:20200916220303j:plain

 

 トンネル内はかなり気温が下がり、出たとたんバックミラーなど一斉に曇りました。動画の撮影はしてきましたが、雨が降っていたので写真はなし。

 無事本日の宿セキレイ館さんに着きました。

f:id:kazuyan55:20200916221027j:plain

f:id:kazuyan55:20200916220606j:plain

 セキレイ館さんでは近くの晩成温泉へ送迎してくれます。ここはキャンプ場も隣接していて、温泉利用者は無料です。まずまず賑わってますね。

f:id:kazuyan55:20200916220843j:plain

 晩成温泉にランボルギーニが停まってました。何か違和感。

f:id:kazuyan55:20200916220948j:plain

 美味しく夕食をいただいて、楽しい夜は更けていきました。

f:id:kazuyan55:20200916221142j:plain

 

 

 明日は標津でキャンプです。

 

 つづく。