kazuyan’s diary

50歳を超えてから大型二輪の免許を取得し無謀にも1年でGSに乗り換えたおじさんの旅日記

今年(2021)の北海道ツーリングは見送りとなりました。

皆さん、こんにちは。大変な日々が続いてますね。

 

ってな訳で、・・・。

 緊急事態宣言が9月末まで延長されてしまったので、今年の北海道ツーリングは中止することにしました。

 

 もう数えきれないぐらい北海道を旅してきましたが、ここ数年は6月か9月にバイクでキャンプツーリングを楽しんでました。2018年には6月と9月に2回北海道に行って、キャンプツーリングを楽しんでました。

 

 北海道ってほんとキャンプ天国ですね。非常に廉価で利用できるキャンプ場がたくさんあります。北海道を旅するならやっぱりキャンプツーリングをメインにしたいんで、緊急事態宣言が出てしまうと、閉鎖するキャンプ場も増えるでしょうし、温泉施設なども利用できない可能性があるので、今年の北海道行きは断念しました。

 

 今年も9月まで北海道へ行くことを楽しみに待ってましたが、来年まであの長い長い日々が始まるかと思うとぞっとします。

 

 もし今月で緊急事態宣言が収束すれば、また四国九州をキャンプツーリングして来ようかなって気がしてきました。収束することを日々願ってます。

 

 

北海道以外でほとんどキャンプしないので