kazuyan’s diary

50歳を超えてから大型二輪の免許を取得し無謀にも1年でGSに乗り換えたおじさんの旅日記

HONDAVFR1200Xを乗り換えることにしました。

 皆さん、こんにちは。

 

 私事ながら、というかブログに書くのはほとんど私事のような気もしながら、3年間旅の相棒を務めてくれたHONDAVFR1200XDCTとお別れすることになりました。

 

 前回の信州遠征で、フル積載の重量にへこたれて以来、このバイクでキャンプツーリングは無理だなーって思いが強くなり、ドナドナと相成りました。

 

 昨年の北海道まではそんな強く感じなかったんですが、しばらく間が空いたことと、歳ですかね、もう一度この重たいバイクに馴染んで行こうという元気が無くなったというのが本音です。

 

 2018年の12月に納車になって、3年間で20,000km弱乗りましたかね、四国、九州、信州、関東、東北、北海道などを巡りました。

f:id:kazuyan55:20211114095902j:plain

2018年12月 納車時

f:id:kazuyan55:20211114095912j:plain

2019年4月 四国 美濃田の淵キャンプ場

f:id:kazuyan55:20211114095929j:plain

2019年4月 由布岳VFR

f:id:kazuyan55:20211114100005j:plain

2019年6月 白神岬

f:id:kazuyan55:20211114100034j:plain

2019年6月 オロロンライン

 

 身長163cm、股下75cmの小柄な私には、3年乗った前のGSはサイズ感的に無理がありました。このVFRはサイズ感もさることながら、280㎏を越える重量が無理でした。

 

 と言う訳で、次のバイクは劇的に軽いバイクにしようということで、キャンツー使用も考えると、このバイク一択でした。

f:id:kazuyan55:20211114101039j:plain

2019 SUZUKIVstrom250

 2年落ちの中古車でしたが、新車の受注が停まっているせいで、新車価格を上回る売価・・・。他の中型車も同様な中古車市場になっているなんでしかたないかーっと。

 

 ブログなどのプロフィールを変更しないと。

 

(終わり)