kazuyan’s diary

50歳を超えてから大型二輪の免許を取得し無謀にも1年でGSに乗り換えたおじさんの旅日記

さて、どうする今年のツーリング?

 先月に今年のツーリング初めとして紀伊田辺へ行って以来、状況が一変してツーリングって感じではなくなりました。YouTubeにUPした動画などで、今年のツーリング計画について語ってますが、大きく計画変更となりそうです。

 

 毎年のメインイベント、2016年からはバイクで行っている北海道、今年は来月中旬から東北の日本海側を抜けて行く予定でした。先日から行程やキャンプ候補地などの計画を練り始めましたが、当初の日程では到底無理ぽっいですね。計画にも熱が入りません。

 

 今シーズンは無理かなって見方もありますが、できれば秋ぐらいにワンチャンスあればいいかなって思ってます。なにわNOで走ってても、白い目で見られないような環境になることを願ってます。

 

 今年の計画では、東北で4~5日ゆっくりキャンプしてから北海道へ抜けようと考えてます。それで先日東北のキャンプ場を調べたんですが、私にとって良いキャンプ場の条件はお風呂が併設されている(シャワーでも可)が第一なんです。

 それでピックアップしたのが、荘内の夕日の丘キャンプ場、湯沢のとことん山キャンプ場、後生掛温泉キャンプ場、小川原湖畔キャンプ場、大間崎テントサイトの5つです。どんなもんでしょう?

 

 また、東北と言えばバイクで走るのにとっておきの素晴らしい道がたくさんあるので可能な限りこの機会に行ってみようと考えてます。走ってみたい道は、裏磐梯スカイライン鳥海山ブルーライン、寒風山パノラマライン、八幡平アスピーテラインってとこです。ちょっと贅沢かな?

 

 それにしても状況は厳しいですね、バイクにも乗らず stay home してますが、何時になるか分からないので、計画や準備にもあまり熱が入りません。

 

 トホホ・・・。