kazuyan’s diary

50歳を超えてから大型二輪の免許を取得し無謀にも1年でGSに乗り換えたおじさんの旅日記

新型〇〇〇の影響で出不精になったが、今年は北海道へ行くぞー!

ご無沙汰しております。

 

 新しい相棒が納車され、ちょっとだけだけどカスタムもし、寒い冬も終わって、蔓延防止法も解除され、いよいよバイクの季節が到来だったんですが、あまりバイクに乗れてないんです。

 

 原因は3月に入ってからの寒暖差、体調が悪く、午前中はとても体がだるい感じが続いています。飲みすぎかもしれませんね。毎晩調子こいて飲んだくれてます。

 

 そんなわけで、ブログネタもなく、ご無沙汰してしまいました。カスタムもエンジンガードだけで終わってしまいました。元々バイクいじりはあまり性に合ってないんですね。

 

 3月の終わりに下北山村スポーツ公園へサクラを見に行ってきました。

年明けてまともにバイク乗ったはこれぐらいですかね。

 

 それと、ここ行ってみたいと思うところがあまりないのもバイクに乗っていない原因かもしれません。よく考えれば長いstay home生活が続き、家にいることに慣れてしまったのかもしれません。退屈ですが、この退屈にも慣れてしまった感じがします。疲れないし、楽だし、雨に濡れる心配もありません。

 

 YouTubeにUPしている動画も近場をブラブラみたいなばっかりで、ツーリング計画みたいなことばかりしゃべってます。

 

 今年はもう一回BikeJINのラリー帳で旅しようと考えてました。いよいよバイクシーズンが始まったんですが、体調のせいか、スタートする気力がなかなか湧きません。

 

 昨年新型〇〇〇の影響で北海道へ行けなかったのが大きいかもしれません。以前のように梅雨の時期は北海道でキャンプツーリングで過ごすのが最大の娯楽でした。今もその願望は強いのですが、一歩踏み出すのに時間がかかりそうです。

 

 今年の本格的なツーリングのスタートが北海道に向けてのツーリングになるかもしれません。体調を整えつつ、少しづつ準備していきたいと思います。

 

終わり