kazuyan’s diary

50歳を超えてから大型二輪の免許を取得し無謀にも1年でGSに乗り換えたおじさんの旅日記

2022北海道ツーリング 5月19日 フェリー2日目

 フェリーに乗船して翌日、毎回のルーティーンは、お風呂に入って、まず一杯目のビール。

 この日は、途中仙台下船はありますが、バイク乗ることないんで、朝から飲めます。

 特に個室が取れた時は他の人の目を気にすることなく飲めるんで最高ー!です。

 

 2年ぶりの北海道、2年ぶりのフェリー、朝のビールがどんな旅になるだろうというワクワク感を駆り立てます。

 

 お風呂の窓から外を見ていると、意外と陸近くを航行してたんで、風呂上りデッキに出てみると房総沖と思われるところを航行中。

 いや~、朝の風が風呂上りに心地よい。

 

 朝ごはんはレストランのバイキングではなく、前回から気に入っている卵かけご飯。

卵かけご飯 550円

 動画の編集したり、2回目のお風呂に入って2本目のビールを飲んだり、昼寝をしたりして夕方までのんびり過ごします。編集する動画の画材がなくなったころ、ちょっと退屈。

 

 そのころ、姉妹船たいせつとのエールの交換があります。ちょっとした暇つぶしになります。

 

 そして、夕方仙台FTに入港。歩いて18分ぐらいかなイオンまで行きます。

 

 イオンの前にある幸楽園で早い夕食。

 

 仙台を出港して、その夜は動画を編集しながら、無事な出発を祝して、飲んだくれます。

 

苫小牧到着 初日につづく。