kazuyan’s diary

50歳を超えてから大型二輪の免許を取得し無謀にも1年でGSに乗り換えたおじさんの旅日記

今年の北海道へは関東、東北を巡って、大間から北海道に入りました。

毎年5月~6月は北海道をバイクで旅しています。

ここ2~3年は例の件でややペースが乱れましたが、今年はようやく例年のペースで旅ができました。今年はバイクジンラリー帳のチェックポイント巡ることも旅の目的としていたので、当初の予定通り旅することができました。北陸の1っだけポイントがまだ残ってますが。

昨年も同様に旅するつもりだったんですが、天気などがかなり厳しい予報だったんで、直前に変更し太平洋フェリーで直接北海道へ行ってしまいまして、ラリー帳は止めたんでした。

と言う訳で、今年はキャンプのウェイトを落として、雨予報が少しでもあれば宿を取る方針でスタートさせました。

5月21日(日)

私としては珍しい休日のスタート、1日目の宿泊は浜名湖、ほぼ高速の走行になるんで休日二輪割引を申し込みました。明細確認すると亀山~浜松が特別割引2350円となってました。

毎年恒例の針で朝飯。

朝定食 420円

西名阪~名阪国道~東名阪~伊勢湾岸道刈谷で休憩。

伊勢湾岸道~東名に入って浜松で下りました。そして本日の目的地大歳神社到着。

そして、結構時間があったんで、近くのイオンにあったこちらへ。

日曜日で大混雑、約2時間待って、初さわやか、ゲンコツハンバーグを食ってきました。和風セットで1749円でした。

本日宿泊する東急ハーヴェスト浜名湖に到着しました。バイクは玄関前の屋根のある所に停めさせて頂きました。

しばらくハーヴェストシリーズが続きますが、夕食は贅沢せず、コンビニおにぎりとビールで過ごしたいと思います。

2日目は伊豆に向かいます。