kazuyan’s diary

50歳を超えてから大型二輪の免許を取得し無謀にも1年でGSに乗り換えたおじさんの旅日記

2022北海道ツーリング 6月12日 北見パラダイス

 この日の天気予報もあまりよろしくありません。そろそろキャンプしたかったんですが、割り切って、北見で焼肉にすることに。

 

 

 美味しく朝食をいただいて、さろまにあんさんを出発します。

 

 北見まではすぐなんで、途中寄り道をしていくことに、能取岬を目指します。

 

 しかし、能取岬の手前まで来たところで、前方確実に雨が降ってそう。

 

 カッパ着てまで行くことないなってことで、能取岬はパスして、ちと早いが北見へ向かいます。

 

 北見に行く理由がもう一つあって、そろそろバイクのオイル交換なんで、北見のレッドバロンへ向かいます。

 開店早々のレッドバロンに到着、結構忙しそうでしたが、快くオイル交換をしていただきました。ただ、7月に入っての1,2日は帯広のバイクステーションを予約したかったんですが、今年は営業しないとのこと、残念、終盤の目安は変更する必要ありです。

 

 ちょっと早いですが、前回人が並んでて断念した麵屋はる吉さんへ向かいます。

 開店早々でしたが、少しの待ち時間で入れました。

 お魚しょうゆラーメン1000円 美味しゅうございました。

 

 まだまだホテルのチェックインまでには時間があります。コンビニの100円コーヒーとかで時間を潰してましたが、ちょっと雲行が怪しい感じに、かなり早いがホテルのロビーで待たしてもらおうとホテルに向かいます。 
 

 今回予約したのは、北見プラザホテルの週末限定ライダープラン4000円、バイクは入り口エントランス下に駐輪できて、チェックイン2時間前にも関わず、入室できました。1室だけ先に調整してくれたみたいです。ライダーに優しくとても親切なホテルでした。

 

 ホテルにチェックインしてすぐにどしゃ降りの雨、プラザホテルさんありがとうございます。

 

 
 夜の焼肉はホテルで聞いたりTwitterのご意見などを勘案し、ホテルから歩いてすぐのこちらにしました。

 

 ホルモン2人前、牛さがり2人前、牛レバー1人前 生ビール2杯で3400円。

 

 一人で食すにはちと多すぎましたが、美味しくいただけました。ガッツリ記憶に刻まれた焼肉でした。トイレの横に置いてあるちゃんちゃんこは多分におい除けだったと後で気づきました。

 

 大満足の北見の夜でした。

 

 呼人浦でキャンプに続く。