kazuyan’s diary

50歳を超えてから大型二輪の免許を取得し無謀にも1年でGSに乗り換えたおじさんの旅日記

旅5日目 那須塩原までの移動日

 

  旅5日目 晴天ではないものの薄曇りで穏やかな天気です。

 この日の予定は那須塩原までの移動日です。次の目的は磐梯吾妻スカイラインで、一気にクリアすることも可能な距離ですが、今旅は1日の走行を250~300kmぐらいに抑えることにしてます。

 

 昨日凍結で行けなかった『志賀草津道路』に行ってみる選択もありましたが、かなり遠回りとなるし、今日も明け方はかなり冷え込んだので、今日通行できる保証もなかったので、のんびり一般道で那須を目指すことにしました。

 

 土地勘のない所を抜けていくので、Yahooナビの言う通り進みます。

 

 高崎 ~ 前橋 ~ 日光と抜けて、来たことあるような、ないような、そんな感じの場所の連続で、気が付けば昼時を越えているので、飯~ってことで、飯処を探しますが、そんな時には適当な飯処がありません。

 

 ようやく見つけたラーメン屋さんで、美味しくラーメンをいただきました。ちょうどラーメンが食べたかったので、良かったです。

 

 東北の幹線道国道4号線に出て、ひたすら北上します。

 

 夕刻前に宿に到着しました。本日の宿は東急ハーヴェスト那須塩原です。エントランス横の屋根のある所にバイクを停めれました。

 この日も写真はありませんが、晩飯はセブンイレブン🍙でした。

 

 翌日は東北のメインイベントの1つ、磐梯吾妻スカイラインを走りに行きます。