kazuyan’s diary

50歳を超えてから大型二輪の免許を取得し無謀にも1年でGSに乗り換えたおじさんの旅日記

旅27~29日目 6月16~18日目 クッチャロ湖畔キャンプ場

6月16日木曜日にキャンプ開始、土曜日は天気悪そうなんで、雨の撤収は回避して、日曜日に撤収しようと考え、ここのキャンプ場に3泊することにしました。

料金は@400×3日=1200円 安!!! これで値上げなんて全然影響なしです。

旅27日目 6月16日 稚内遠征。

昨年、天気良くなかったので素通りした稚内周辺をぶらっと行ってくることにしました。

まずは定番宗谷岬、割と賑わってましたね、バイクも数台。

続いて、こちらも定番白い道。

この時期稚内までは結構来てるんですが、天気良くない時が多く、この道も3回目でした。

ホタテフライ定食 1375円

道の駅猿払の物産館で昼食。・・・。

早々にキャンプ場へ戻ってきました。

この日も夕日がキレイでした。

旅28日目 6月17日土曜日

この日は雨予報、午後からは風も強まる予報。温泉の開店(11:00)を待って、温泉でノンビリを決め込む。

風呂上りはこちら、併設の食堂で一杯。午後からも引きこもり決定。

昼から雨風が強まりましたが、何とかテントも耐えました。

昼に🍺飲んじゃったんで、買い出しは歩き、こちらまで10分ぐらいかな。

この日は週末の土曜日、夕方には天気も回復したんで、キャンプ場は大盛況になりました。

この日も夕日がキレイでした。

旅29日目 6月18日日曜日

ある程度予測してましたが、朝から時折雨、止み間はあるものの、なかなか撤収作業に入れない。

天気予報で雨マークなくても、気温湿度も要注意ですね。ていうか、もっと雨でもキャンプする元気がほしいですね。何とか撤収完了。

諦めて、カッパ着て、キャンプ場を後にしました。この雨で気温が急低下、カッパも防寒着になりました。

道の駅雄武で昼食、温かいものが食べたくて、韃靼そばとコロッケのセット770円

日の出岬の展望台、ここも暖房が効いてました。快適。

時間があったんで、昔よく行った滝の上の渓谷公園キャンプ場へ視察に、ここ営業しているのか全然情報がなかったんで、行って確認することにしました。

ずーっと無料で営業してたようで、この時も狭いサイトが賑わってました。

この日の宿泊は浜佐呂間にあるとほ宿さろまにあんさんです。ここに連泊します。