kazuyan’s diary

50歳を超えてから大型二輪の免許を取得し無謀にも1年でGSに乗り換えたおじさんの旅日記

旅26日目 6月15日 クッチャロ湖畔キャンプでキャンプ始めました。

 大雪森のガーデン奥の例の場所で昨日のリベンジを果たした後、浜頓別のクッチャロ湖まで向かいます。

 内陸の幹線道国道40号は避けて、少し東側の道道101号を下川まで、ここがこれまたキレイな道なんですね。特に岩尾内湖から下川までの区間が最高にキレイです。天気がいい日に是非走ってみて下さい。

 

 下川から国道239号で名寄にでて、無料の高速で美深の手前まで、そこからは国道40号線音威子府までやって来ました。ここでようやく休憩とします。

 

 音威子府の食堂のラストオーダーは13:30、到着したのは13:50、この日も昼飯抜きになりました。

 

 音威子府からは国道275号で浜頓別へ、この道も2017年以来2回目で、確かピンネシリ山がキレイに見えた記憶があります。

 

 

 割と早い時間にキャンプ場に到着、2019年以来となりますが、顔見知りのキャンピングカーのおっちゃんがいたので挨拶。

 なにわNoと大阪Noのおじさん二人、他の動画に写ってたので、毎年来てたのは知ってましたが、こちらのことも覚えていてくれました。

 

 設営したのは木曜日の平日で割と空いてました。週末は結構混みます。

 ここの良い所は温泉がすぐそこにあります。

 

 このキャンプ場に日曜日までいましたが、ほぼ毎日キレイな夕日が見れました。