kazuyan’s diary

50歳を超えてから大型二輪の免許を取得し無謀にも1年でGSに乗り換えたおじさんの旅日記

旅30~31日目 6月19日~20日 寒い日は北見でノンビリ、これを北見パラダイスと言う。

 キャンプ明けのとほ宿さんはいいですね。朝夕とおいしい食事がいただけます。

 

 さろまにあんさんでの二日目は、雨の心配は少ないものの、昨日からの冷気が残ってとても寒い一日となりました。

 こんな日は割り切って北見の街に出てのんびりすることにしました。ラッキーなことに北海道LOVE割で貰った4000円分のクーポンがあり、これで豪華な昼飯が食すことができます。

 

 第一候補はこちら。

 開店30分前に行って、クーポン使えることを確認したら、そのままPPで並んで開店を待ちます。

 

 1番で入店し、値段関係なしに好きなものを注文します。

 

 5~6皿食べたところで、ちょっと満腹感、そういえばしっかり朝飯食って、まだ11時・・・。ちょっと方針変更して、普段では食べない高価なものを注文しました。

 

 茶碗蒸しやあら汁も頼んで、スマホの電卓で合計額を計算しながら注文しました。

 そして、ヒラメの昆布締めをラストにお会計。

 見事、4000円クーポンを使い切りました。

 

 お腹もかなり膨れたので、次は温泉だーっということで、こちらにやってきました。

 本当は宿で聞いた北見温泉ポンユ三光荘に行くつもりでしたが、昼飯食ったらあまりバイクで走りたくなくなったので、北見の街中にあるこちらにしました。

 結構大きな日帰り温泉施設で、十分ノンビリできました。

 

 温泉から出たら、薄日が差して寒さもずいぶん和らいでたので、毎年行ってる能取岬に寄って宿へ帰ることに。

 観光バスが1台来てたので、早々に退散。

 

 宿に帰ると、美味しい夕食が待ってました。今回はLOVE割の支援もあったんで、個室にさせてもらいました。こちらの個室Goodでしたよー。これなら個室にした甲斐がありました。

 

 再び標津でキャンプ生活に続く。