kazuyan’s diary

50歳を超えてから大型二輪の免許を取得し無謀にも1年でGSに乗り換えたおじさんの旅日記

2020北海道ツーリング④ しべつ海の公園キャンプ場の後半

 キャンプ場二日目の朝です。どんより曇ってます。

f:id:kazuyan55:20200922145329j:plain

 

 このキャンプ場には連泊する予定なんで、のんびりコーヒーを入れて、昨日買っておいたパンを食べます。

 曇ってはいるものの、蒸し暑い感じがあり、どこにも行かずこのキャンプ場でダラダラ過ごすことにするかーっと思案中。

 取り敢えず洗濯ものが溜まっていたので、近くのコインランドリーへ徒歩で向かいます。少しの距離ですが、歩いただけで汗だくになりました。

f:id:kazuyan55:20200922145936j:plain

 案の定Wifiが使えたので、PCを持ち込んで、洗濯の合間に、YouTubeへのUPやら動画の取り込みやら作業をこなします。

 

 キャンプ場に帰って、さあ何するぞっとなった時、日差しが差し込んできました。日陰のないこのキャンプ場でこの日差しは暑い!

 

 知床方面がかなり晴天のようだったので、バイクで行ってみることに、去年行かなかったので、行けるときに行っておこうと・・・。

 

f:id:kazuyan55:20200922150534j:plain

 峯浜Pから知床連山を眺めますが、残念ながら雲の中でした。

 

f:id:kazuyan55:20200922150729j:plain

 知床峠も今一な天気。宇登呂側に降りて国道244で標津に戻ります。オホーツク側は更に熱風が吹いてました。途中にわか雨にもたたられ、開陽台にも寄らすキャンプ場まで真っ直ぐ帰ってきました。

 

f:id:kazuyan55:20200922151304j:plain

 二日目は念願のあけみさんで美味しい魚介を堪能しました。

f:id:kazuyan55:20200922151447j:plain

 キャンプ場の夜は焚き火が必須です。

 

 優雅な標津の夜が更けてゆきます。明日は標茶の木理さんへ移動です。グルっと野付半島~風連湖~納沙布岬北太平洋シーサイドラインを回って、厚岸から標茶に向かいたいと思います。

 

続く。