kazuyan’s diary

50歳を超えてから大型二輪の免許を取得し無謀にも1年でGSに乗り換えたおじさんの旅日記

旅3日目はあいにくの雨雨雨・・・。

 東急ハーヴェスト熱海伊豆山はハーヴェストの中でも人気が高いので2回目ですが、なかなか良かったです。ここ実はモデルハウスの時に一度見に来ましたが、あの時買っとけば良かったのにな~と今思います。

 

 バイクでは初めてだったので、駐車大丈夫か少し不安でしたが、屋根付きのバイク置き場があったので助かりました。

 

 さて、旅三日目は箱根から道志を経由して関越で軽井沢まで抜ける行程ですが、予報通り朝から雨、これは割り切って、雨装備盤石にして出発しました。

 

 久々の箱根、しかもバイクでは初めてだったのに、十国峠でかなりの雨、携帯ナビが使えずかなりさ迷いながら、バイクジンのチェックポイント パノラマ台までたどり着きました。

 手前に山中湖で雄大な富士山を望める所のはずが、富士山の姿は望めません。この先日程は詰まっているので、ここはこれで我慢するしかありません。

 

 ここでこの日の敵がもう一つ、それは雨で気温が上がらす、思いの外寒いのでした。

それとカッパ着てビチャビチャなんで、昼飯食べるのはかなり億劫になって、昼飯を食べるタイミングを逸してしまったのでした。

 

 寒さにへこたれて、道志回ってというコースは諦め早々に中央高速乗って、須玉で下りて清里抜けて軽井沢を目指すコースに変更しました。

 

 冨士見SAでようやくバイクを停めて休憩できました。お昼をかなり超えていましたが、味噌ラーメンをいただきました。温かい食べ物は何でも美味しく感じるくらい凍えてました。

 

 後は雨と闘いながら何とか軽井沢に到着しました。